スピリチュアルで健康になれるのか?!

スピリチュアルで本当に健康になれるの?幸せになれるの?不思議な力のカケラもない人間が、本気でいろんなスピリチュアルを試します。

ごあいさつ

はじめまして。ら草と申します。
20代女性です^^(2018/6/12現在)

〃スピリチュアルで健康になれるのか?!〃
というブログタイトルですが、世の中に数多くあるスピリチュアルなことを1つずつ試してみて、効果はあるのか、感想をつらつら書きたいと思っています。
私自身は、スピリチュアルな力や、感性は一切ありません。霊感もなく、非常に残念です…( ´△`)


そんな私ですが、占いやスピリチュアルなことには子供の頃から人より興味ある方でした。
と、言ってもテレビ(目覚ましテレビの7時前笑)や新聞(読売新聞の金曜の夕刊笑)や雑誌の占いを見たりするくらいでしたが。


スピリチュアルの世界により深く足を踏み入れることになったのは、大人になってから好きになった、作家の吉本ばななさんの影響です。


吉本ばななさんは、スピリチュアルの業界にお知り合いが多いようで、作品でも登場人物がちょっとした不思議な力を持っていたり、予知夢を見たりする展開が多いです。

ばななさんがオススメされているスピリチュアルな本などを色々と読み漁るうちに、普通の女子よりはかなり怪しい世界に深入りしてしまったようです(笑)



本は好きなので、スピリチュアル本の読書量はかなり積み上がったのですが、全然、全ッ然実践できていないのが現実で、全く何の役にも立っておりません(笑)(泣)


もったいないので、2週間、1ヵ月などと期間を決めて、本に倣いながら、様々なスピリチュアル実践を本気でしていきたいと思ってブログを立ち上げました。


本当にお詳しい方からしたらひよこのような私ですので、ご助言いただけましたら幸いです。

スピリチュアルな怪しいものを買わされるサイトではありませんのでご安心くたさい(笑)(笑)


ブログ執筆は初めてで拙い文章ですが、よろしくお願いいたします😄✨