スピリチュアルで健康になれるのか?!

スピリチュアルで本当に健康になれるの?幸せになれるの?不思議な力のカケラもない人間が、本気でいろんなスピリチュアルを試します。

引き寄せ

こんにちは(^○^)

先日申し上げました通り、奥平亜美衣(おくだいらあみい)さんの『あなたも家族も幸せになる!奥平亜美衣「引き寄せの法則」CDブック』(マキノ出版)を、ざっと読み返してました。

ほんとはもっと早く投稿したかったのですが、うまくまとめられず・・・

ブログって思ったより難しいです。
もっと見やすく読みやすく改善していきたいです。


さて、この本に出会ったのも、敬愛する吉本ばなな先生がオススメされていたのがきっかけです。
この本の中で、特に私が重要だと思ったところをまとめていきたいと思います。

そもそも、「引き寄せの法則」とは??

引き寄せの法則」とは、わかりやすく言えば、
「あなたが、その瞬間に出している波動(雰囲気)と同じ波動のものを、あなたは常に引き寄せ続けます」
というもの。

引き寄せの法則とは、本質的には「受け止め方の法則」なのです。

引き寄せの法則とは、自分が「いい気分」でいるほど、幸せで豊かな現実を創ることができるという、現実創造の法則のことです。

あなたの本質は愛。
誰もが、楽しさ・ワクワク・感動・心地よさといった、
喜びの波動でいることが
本来の姿なのです。
ですから、日常の中に「いい気分」を増やすだけで、自分の本質に近づいていきます。
すると、あなたの外側に見える現実が驚くほど変わってきます。


つまり、なるべくいつもいい気分(=喜びの波動・いい受け止め方)を選択して生きていくことで、人生が、よりよい方向に向かっていく、というのが引き寄せの法則のようですね。


「いい気分」でいるためのコツが色々と書かれてありましたので、以下に引用したいと思います。↓

自分の願いに素直になる

世間やテレビの影響からではない、自分の内側からくる本当の願いを知ろう。

起きる出来事のいい面を見ていく

人生で起きることは全てニュートラル。あれはいいこと、これは悪いこと、と決めるのはその人の心、価値観。悪いことでも、無理をせずに自分の納得できる範囲で、いい部分も見つけてみよう。

今ある幸せに気づく

実は、何か望みを叶えて、そしたら幸せになれるということは絶対にない。
「今幸せでない」と感じていると、ずっと、その幸せでない現実を引き寄せ続けてしまう。
今ある幸せ、豊かさを感じることで、幸せや豊かさが引き寄せられる。
また、「願いが叶ったときの幸せ感」と、「今できる範囲で感じられる幸せ感」の質が違うと考えている人は多いが、そうではない。幸せの「質」は、本当に同じ。今の自分の些細な幸せに心を向けましょう。

内側から湧き上がるやりたいことをやる

やりたいことといっても難しいことでなく、散歩したい、これを食べたいといった日常の中のちょっとしたことでオッケー。やりたいことをやって、心地よい時間を積み重ねましょう。

⑤不足感ではなく満足感を選ぶ

⑥今にくつろぐ

過去の嫌な思い出に囚われない。未来の不安は考えない。

自分を好きになって自分に優しくする

自分を好きになるには、自分に注意を向けて、自分のいいところやできることを少しでもいいから探し、そんな自分を大丈夫、すてきだな、すごいなと思うのだ。そして、継続する。
また、自分の「好き」や「ときめき」に敏感になって、好きなことをしたり、好きなモノを周りに増やそう。好きという気持ちは愛そのもの。
逆に、自分の心を暗くする情報は意識的に遮断。

⑧直感を大事にする

特に予定がない時に何をするか、ある場所へ行くのにどの経路で行くか、「なんとなく、こっちがいい」という自分の直感を信じてみる。

自分に正直になる 本音に素直になる

その結果遠回りに見える道を選んだとしても、結局そのほうがうまくいく。
しかし、社会的な理由等で本音を選べない時も、「本当はいやだな」とわかっていれば大丈夫。
引き寄せにいちばん大事なのは、「行動の選択」ではない。「波動(感情)の選択」


⑩宇宙の采配を信頼し、ゆだねる

ネガティブなことがあった日は、寝るとか友人に会うとか気を紛らわせる。
無理していい気分にならなくていい。けれどそんな自分には気づいて認めてあげよう。

⑪呼吸を意識して何も考えない時間をつくる

1日の中で時々、自分の呼吸に意識を向けてみるとものすごく役に立つ。
吸う息
吐く息
吸う息
吐く息
その1つ1つを意識しながら、ゆっくりと呼吸するだけでいい。



これらのコツを使いながら、なるべくいい気分でいることを心がけて生活してみたいと思います。

また、この本には特別付録として
「家族円満・お金・繁栄を引き寄せるCD」がついてましたので、これも毎日1周聞いてみます。

トラック内容は、
トラック1 ガムラン①ジェゴク(竹のガムラン
トラック2 ガムラン②鐘のガムラン
トラック3 理想の人生を引き寄せる瞑想
トラック4 最高の人間関係を引き寄せる瞑想
トラック5 豊かさを引き寄せる瞑想
トラック6 ほんとうにやりたい仕事を引き寄せる瞑想
トラック7 バトュール山の自然音
トラック8 シンギングボウル

瞑想は、毎日15分くらいでいいので毎日続けることが大事ということです。

それでは、また経過報告していきますね\(^-^)/


奥平亜美衣さんアメブロ
https://ameblo.jp/everything-is-all-right/

奥平亜美衣「引き寄せの法則」CDブック (あなたも家族も幸せになる!)

奥平亜美衣「引き寄せの法則」CDブック (あなたも家族も幸せになる!)